2018年2月10日土曜日

トータルヘルスデザイン社様主催:植物さんとのコミュニケーション法を学ぶ講座「入門編」【京都】

<講座は終了しました>

植物さんとのコミュニケーション法を学ぶ講座<入門編>


開催要項
日時:2018年2月10日(土)13:00~16:00

【入門編】
植物さんの声を聞き、コミュニケーションしてみませんか!?

日本と海外の農業現場で30年、専門誌各誌で連載実績のある農業の専門家、後藤芳宏さんをお招きして「植物さんとのコミュニケーション」を学ぶ講座を開催します。
後藤さんは、ある日突然「植物さんの叫び声」が聞こえるという不思議体験の後、様々な試行錯誤の末に「植物さんとのコミュニケーション」が日常的になったというから驚きです。

「植物さんには意識や喜怒哀楽はあるのか?」
「植物さんには人間の言葉は通じるのか?」
「自然農法で栽培されている作物さんは喜んでいるのか?」

など、多くの農家、農法の実情を知る後藤さんから「植物さんの声」をお伝えいただきます。
また、植物さんとのコミュニケーション法と野菜の目利き術の基礎(入門編)をお教えいただきます。
※今回は、菜園、園芸、農業などの経験のない方、もしくは初心者の方向けの講座となります。

開催要項

日時:2018年2月3日(土)13:00~16:00

~講座でお伝えする植物さんたちの3つの秘密~
1)植物さんたちは、あなたの本当の○○○を感じている!?
2)植物さんたちは、あなたの秘密の○○○○をすべて知っている!?
3)植物さんたちは、○○○○○を最も悲しむ!?